3.マーケティング

新事業化・事業改良設計

BSOはウォンツ調査と市場調査を分けて行っています。ウォンツ調査では、顧客のある種の欲求を集合として捉える事を前提にしています。 この種のテーマのひとつとして、新事業・新製品の開発があります。

新事業化・事業改良設計

テストマーケティング/バキュームマーケティング

インターネットによる営業、Eコマースなども加わり、流通チャネルや小売業態も、これでもかこれでもかと言わんばかりに多様化しています。旧態然とした営業では、既存の事業もやっていけなくなっています。 ましてや新規事業や新製品をどのように流通させるかということは、並大抵のことではなくなってきています。

折角の社会から求められる商品であっても 、適正な流通の構築が出来なければ、日の目を見ることは出来ないことになります。

テストマーケティング・バキュームマーケティング

Back TO TOP